Category: FASHION HOW TO (page 1 of 15)

レザーアイテムを何の衒いもなく持ち歩ける大人の余裕が、格好良い。けれど、レザーは手入れが大変で長く使うにはそれなりのケアが必要になってきます。Darkの防水レザーボストンバッグは、繰り返し水に濡れても大丈夫な完全防水のレザーを使用。

「Yami(ヤミ) Water proof leather boston bag(防水レザーボストンバック) 」のコーディネートのサンプルいくつかご紹介します。ぜひご参考に。
Continue reading

サムネ引用元:nippon.com

サングラスといえば海外ブランドをイメージしがちですが、国内からも新進気鋭のブランドが育ち続けています。
今回はMADE IN JAPANにこだわったブランド”STONEーD”と、メガネの産地として有名な鯖江についてご紹介いたします。

Continue reading

サムネ引用元:CUTANDCHICVINTAGE
ショッピングが楽しいこの時期にチェックして欲しいのは洋服だけではありません。紫外線も強くなり始める頃、是非チェックして頂きたいのがサングラスです。今回は、この夏のトレンドサングラスをリサーチしてみました。サングラス愛用派の方も、なかなかチャレンジ出来ない方にも是非目を通して頂きたいと思います。

Continue reading

サムネ引用元:glassestrends

この夏に向けて一本は新調したいセルフレームサングラス。ファッションと共にその年毎にトレンドが変わるサングラスですが、今回は今季注目のブランドをご紹介いたします。

Continue reading

サムネ引用元:tumblr
今期トレンドなセルフレームサングラス。王道中の王道ですが取り上げないわけには行かないのが”RayBan Wayfarer(ウェイファーラー)”ではないでしょうか。
今回は、RayBanの歴史やコーディネートも踏まえてご紹介させて頂きます。

Continue reading

引用元:tumblr.com

日差しが暖かになってきたこの頃、洋服のスタイルも幾分軽くなってきました。さらに日差しが強くなればいよいよサングラスのシーズン到来です。今回は今季マストハブなアイテム、セルフレームサングラスにスポットを当ててみました。

Continue reading

皆様

お世話になっております。
MAJESTIC CLOSET高田です。

本日は革製品を扱う上で大事な3点をお知らせしたいと思います。
長く着れる服だけに、質感や、経年経過はどうなるのか、お手入れ方法はどうなのか、アフターフォローはなどの詳細をお知らせしたいと思います。

【質感について】

20141210-7Y9A7042

 実はこちら某有名鞄と同じ生地を使用しています。鞄の生地は衣類よりも一般的に固い事があげられますが、こちらは革生産時に薄め(9mm)に厚さを指定。恐らく防水とは思えないであろうなるべく柔らかい質感で製作しています。
 「VANSON」などの最初はガチガチで数年かけて革を馴染ませるようなジャケットではなく、すぐに馴染んで頂けるような質感です。
 

【経年経過について】

 こちらは革の最大の楽しみであると思います。通常の撥水加工のレザーは、年と共に表面の加工が落ちてしまうのですが、こちらは「繊維の奥」まで防水剤が浸透している素材です。そのため、長く使用して傷がついたとしても、その断面さえも防水を維持します。
 革は使用していると傷やシワなど自分なりの「味」が出てくる事が特長ですが、それが出て来ても本来ある革の質感をそのままに防水を維持します。

【お手入れ方法について】

 かなり強力な防水剤が繊維の奥まで浸透しているため、防水スプレーなどは必要ありません。また通常行うようなオイルケアは不要です。(表面に白く残ってしまいます)

スクリーンショット 2015-03-23 21.49.36

 もし水に濡れた後は、乾いた後に水の跡が残りますので長く放置せず、軽く濡れたタオルなどで拭いてあげましょう。

 なお保管の際は直射日光のあたる場所や高温多湿は控えましょう。

【アフターフォロー】

D_001_Dark(ダーク) ウォータープルーフレザーフードジャケット_4

アフターフォローについてこちらで出来る事はなるべく対応したいと思っております。

初期不良や縫製のほつれなどは勿論早急に対応致します。丈詰めや革破れなどは有料にはなりますが、ご連絡を頂ければ対応したいと考えております。

皆様と末永くお付き合いを出来ればと思っております。
何卒よろしくお願い致します。

MAJESTIC CLOSET
高田

「自らが持つ技術」に日本人自身が付加価値を。「ハイエンドな完全防水レザージャケット」の開発
支援ページはこちらより

No7_03.07_クラウドファンディング

 

サムネ引用元:WEAR

Tシャツはインポートの商品が人気ですが、格好良く綺麗に着こなすのであればサイズ感が日本人に合ってる国内ブランドの商品でスタイリングしましょう。今回は国内で人気のブランドをご紹介いたします。

Continue reading

サムネ引用元:WEAR

ハイファッションからリーズナブルなファストファッションまで日本のメンズファッションは多様です。自分のライフスタイルに合わせて商品が選べ自由な発想で着こなす事が出来ます。ブランドの特徴をとらえる事は自分のスタイルを作る上で重要となります。

Continue reading

 

サムネ引用元:海外のストリートスナップ・ファッションスナップ

レディースのTシャツはファッション性が高いのでデザインが豊富なのが特徴です。また男性と比べて女性ならではのアイテムも多くスタイリングの種類も多くなります。トレンド、定番、コーデなど変化ある着こなしが楽しめます。

【可愛くも合わせられるアバクロのTシャツ】

可愛くも合わせられるアバクロのTシャツ

引用元:我流日記

ビンテージ感がありラフでカジュアルな印象のアバクロンビー&フィッチのTシャツですが、ヘアースタイルやバッグなどで女性らしい可愛さのある着こなしが出来ます。カジュアルなアイテムに甘さを加えた甘辛カジュアルコーデで可愛く合わせて着こなしてもみましょう。

【気軽にトレンドが取り入れられるH&M】

気軽にトレンドが取り入れられるH&M

引用元:Fashionsnap.comNews

トレンドのデザインや色は長く着にくい事もあり敬遠しがちですが、ファストファッションでしたら気軽に取り入れる事が出来ます。H&Mはトレンドやシーズン製品にリーズナブルに素早く対応しています。気になるデザインやトレンドはファストファッションで賢く取り入れていきましょう。

【シンプルで合わせやすいアニエスベーのTシャツ】

シンプルで合わせやすいアニエスベーのTシャツ

引用元:WEAR

アニエスベーの製品はシンプルでありながら見る人にインパクトを与えます。流行にとらわれず機能的なデザインが魅力のブランドです。商品全体に統一感を感じる色使いと、シンプルなデザインなので合わせやすく品がある大人の着こなしが出来ます。

【レディースならではの幅広いコーデを楽しもう】

レディースならではの幅広いコーデを楽しもう

引用元:SABON

レディースのコーディネートには服以外に様々なファッションアイテムもあります。カジュアルコーデにフェミニンなストールを合わせて甘さを加えたり、Tシャツにパンツのコーデにパンプスを合わせたりして変化をつけた着こなしも出来ます。レディースならではの幅広いコーデを楽しみましょう。

 

【IMPORT & ORIGINAL BRAND WEB SHOP】

MAJESTIC CLOSET商品リンク

 

【CONTACT】
MAIL :info@majesticcloset.com

 

Older posts

© 2017 MAJESTIC CLOSET(マジェスティッククローゼット)BLOG