Month: 11月 2014 (page 1 of 3)

サムネ引用元:ZOZOTOWN

インポートブランドは素材にこだわり、スタイリッシュなデザインのカーディガンが多くありますが一方で国内ブランドは、オーガニック素材の着心地のよさと、独創的なデザインを併せ持つブランドが存在します。

ここではそんな国内ブランドのカーディガンを紹介いたします。

Continue reading

サムネ引用元:BUYMA

街にショッピングに出かけると必ず見かけるカーディガン。その中でも今回は、人気の高いインポートブランドにスポットをあててご紹介いたします。

Continue reading

サムネ引用元:ZOZOTOWN

カーディガンとは、ニット素材で編まれた前開きの羽織りもの全般のことを指します。春から夏にかけて、また秋から冬にかけて、一日の中で暑かったり、寒かったりを繰り返す季節に大変重宝します。子どもから大人まで、誰もが一枚は持っているカーディガンの魅力を見てみましょう。

Continue reading

引用元:Piece to Peace

ベーシックな定番アイテムであるパーカーを見事な着こなしをするハリウッドセレブ達。どの様に着こなしているのか、彼らの計算されたコーディネイトをチェックして自分のコーディネイトの参考にしていきましょう。

Continue reading

サムネ引用元:FreeHD Wall Paper

日を追うごとに寒くなってきました。冬目前にしてアウター選びに迷う季節ではないでしょうか。
今回は「ちょっとまだ早いかも. . . 。」と感じるダウンを、秋コーデで先取りしていただくポイントをご紹介いたします。

Continue reading

サムネ引用元:SPRK

カジュアルなイメージのダウンジャケット。近年ではスタイリッシュで洗練された物も多く、組み合わせ次第ではフォーマルなコーディネートも可能です。今回はスーツにもカッコよくキマるような大人の着こなしをご紹介いたします。

Continue reading

サムネ引用元:GO PIPIC

冬の定番アイテムといえばダウンジャケットを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
カジュアルなテイストのものに加えて、近年は個性的なデザインのものも多くなっています。今回はちょっとイレギュラーな雰囲気のダウンジャケットをご紹介いたします。

Continue reading

サムネ引用元:写真素材ぱくたそ

レザーと言えば、一般的にはカウレザー(牛革)が定番として認知されています。というのも、世界的に牛肉を食べる人口が多いことに起因し、食用牛の副産物として国内外でもっとも流通量が多いからです。しかし、ただ流通量が多いだけではなく、優れた耐久性や加工がしやすいなどのメリットもあげられます。

今回は、カウレザーについて知識を深めてみましょう。

Continue reading

サムネ引用元:Italy Web

現代のファッションにおいてレザーは、多くのバリエーションが広がり、素材により着心地や風合い、デザインもさまざま。ルックス、機能性などによって使い分けられています。

今回はレザージャケットに使われる主なレザー素材をご紹介します。

Continue reading

サムネ引用元:エル・オンライン

メンズアイテムとして歴史を刻んできたレザージャケットは、今や、レディースファッションにおいても、秋冬のキーアイテムとなっていますね。無骨な男らしさをイメージさせるレザーも一流メゾンにかかれば、クラシックスタイルのほど良い辛口アクセントになり、女性のしなやかさを引き立ててくれます。例えば、パリジェンヌに人気を集めているSANDRO(サンドロ)のレザージャケットは、甘くシックなランバンのワンピースと合わせると可憐さと凛とした女性らしさを加速させます。

今回は、レディースにおいてもデザイン性が高く、秀逸なレザージャケットをリリースするブランドに注目しましょう。

Continue reading

Older posts

© 2017 MAJESTIC CLOSET(マジェスティッククローゼット)BLOG